診療時間

日・祝
9:00~13:00 / /
14:30~18:00 / /

★:土曜午前は13:30まで 
※第4土曜日は午前中のみの診療

コラム

武庫之荘駅前歯科ブログを開設しました!

  • 尼崎歯科
  • 武庫之荘駅前歯科
  • 歯科

はじめまして。

尼崎市の武庫之荘駅前歯科 院長の山城です。

このブログでは、当院の紹介や少しでも歯科治療に親しみを持ってもらうために歯科に関する知識を発信していきます。

 

少しでも治療の参考になればうれしいです。

 

 

武庫之荘駅前歯科とはどんな歯科医院?

 

まずは、当院はどんな歯科医院なのかを知っていただきたいと思います。

 

当院は5月11日に新規開業いたしました。

 

診療内容は、

 

・小児矯正

・矯正歯科(インビザライン)

・審美歯科(1DAYセラミック)

・予防歯科

・小児歯科

・口臭除去、予防

 

を行っています。

 

これらの診療を通して、ママやお子さま、または家族に貢献できる歯科治療を目指しています。

 

 

院長紹介

 

院長 山城祐輝

 

 

経歴

 

・大阪大学 歯学部卒業

 

・尼崎総合医療センターにて研修医として勤務

 

・医療法人真心会 ふくおか歯科

 

・ママとこどものはいしゃさん 三木院にて分院長も経験

 

・武庫之荘駅前歯科 ママとこどものはいしゃさん院長就任

 

・ネオキャップシステム 認定医

 

・インビザライン 認定医

 

 

ママとこどものむし歯予防や、歯科矯正を得意としております。

 

ママやお子さまの歯のお悩みなど、お気軽にご相談ください。

 

 

武庫之荘駅前歯科の特徴

 

患者様の幅広い希望に沿った診療に対応できる医院を目指しています。

 

当院は、下記の5つの特徴があり、それらによって安心安全の歯科治療を受けてもらうことが可能となっています。

 

 

①しっかりとカウンセリング

 

ご希望の治療を伺うために、カウンセリングを行い、精密な検査、資料作成、治療計画など、必要な対応を行っています。

 

安心・安全で、将来にわたって歯の健康維持に貢献できる治療体制を構築しています。

 

 

 

②徹底した感染対策

 

治療に使用する器具は、滅菌・消毒の処理をして徹底的に管理をしています。

 

患者様に見えないところでも、安心・安全を高める環境づくりを行っています。

 

 

③唾液検査

 

唾液の検査を行うことで、口腔内の環境をデータ化します。

 

そうすることで、むし歯や歯周病の原因となる菌の数、口腔内環境がわかります。

 

検査結果は、5分~10分程でわかり、患者様にあったオーダーメイドの治療法、予防法をご提案させていただきます。

 

 

④駅から徒歩1分と近い歯科医院

 

武庫之荘駅から近く、お越しいただきやすい場所にて診療を行っています。

 

提携駐車場もありますので、お車でもお越しいただけます。

 

 

⑤最新の設備の導入

 

通っていることを、人に言いたくなるような歯科医院をつくりました。

 

全チェア個室、清潔な院内、なるべくリラックスできる空間を意識しています。

 

また、多くの最新設備も導入しています。

 

・歯科専用CT画像診断システム

・セレック

・iTero(アイテロ)

・位相差顕微鏡

・口腔内カメラ

・唾液検査装置

・口臭測定器

・ADA(自動体外式除細動器)

 

 

設備の詳細は、ホームページにて紹介しております。

 

ホームページはこちらから

 

 

ママとこどものはいしゃさんとは何?

 

私たちはの診療を通じて、日本全国に歯科医院を展開しており、地域に密着した歯科医療を提供しています。

 

歯科というと、怖い、痛いというマイナスなイメージを持つ方も多いと思います。

 

そういった不安がない歯科治療を目指しています。

 

 

特に力を入れている診療

 

 

ママのお口の健康と、お子さまのお口の健康は密接につながっています。

 

そのため、ママのお口の健康が保たれていないと、お子さまのお口の健康も保たれない可能性があります。

 

ママとこどものはいしゃさんでは、ご家族の歯の健康に関わることで歯だけでではなく、全身の健康や生活の質の向上に携わっていけたらと考えています。

 

ママとこどものはいしゃさんでは、歯の健康にかかわる3つの診療に、特に力を入れています。

 

 

 

①病気のリスクを下げる「予防」

 

「予防」で重要なことは、ご自身のリスクを知っていただくことです。

 

サリバテスト、むし歯や歯周病のリスク検査を行い、患者様のお口の中の状態を判断します。

 

その後リスクに応じて、適切な治療や予防を選択していきます。

 

また、その後治療後のお口の中の健康を保つために定期健診を行います。

 

 

②美しさと機能を兼ね備えた「審美」

 

歯の見た目の美しさは第一印象を左右します。

 

その見た目を重要視した、メタルフリー審美治療セラミック治療に力を入れています。

 

また、ホワイトニングでご自身の歯を白くすること大人の歯科矯正も対応しています。

 

 

③正しい歯並びに導く「小児矯正」

 

お子さま歯並びは、将来の歯の寿命やむし歯や歯周病のリスクに関わってきます。

 

小児矯正も幅広い症例に対応しています。

 

ネオキャップ・ビムラー矯正や床矯正、マウスピース矯正による治療が可能です。

 

 

 

 

最後に…

 

地域に寄り添った診療を行っていきたいと思っております。

 

歯に関するお悩みがある方や、最近歯科医院に行ってない方は、ぜひ当院にお越しください。

 

当院のホームページはこちらから

 

尼崎市の歯科医院(歯医者)の武庫之荘駅前歯科では、むし歯(虫歯)治療や歯周病はもちろん、虫歯予防、小児歯科、小児矯正、矯正歯科、審美歯科など最新の治療にも対応しています。全チェア個室・徹底した滅菌、感染対策など家族で安心して通って頂けますので、歯の悩みはお気軽にご相談ください。