診療時間

日・祝
9:00~13:00 / /
14:30~18:00 / /

★:土曜午前は13:30まで 
※第4土曜日は午前中のみの診療

コラム

Happy-Note(ハッピーノート)にて当院インタビュー記事が掲載!

こんにちは。

 

 

武庫之荘駅駅前歯科 院長の山城です。

 

 

今回は、当院にも設置してあります、フリーペーパー「Happy-Note(ハッピーノート)」のご紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

「Happy-Note(ハッピーノート)」は、ミキハウス子育て総研が発行しているフリーペーパーで、子育てに関するお役立ちの内容が多数掲載されています。

 

今回、Happy-Note(ハッピーノート)に当院のインタビュー記事が掲載されました!

 

 

 

 

子どもの歯医者さんデビューについてや歯科医院選びのポイントについてお話をさせていただきました。

 

 

 

歯科医院を選ぶ際のポイント3つ

 

 

 

みなさん一度は、歯科医院を選ぶ際に悩まれた経験があるのではないでしょうか?

 

 

お子様の病院選びとなるとなおさら慎重になりますよね。

 

 

私が、今回お話しさせていただいた歯科医院選びのポイントは3つとなります。

 

 

 

1.子どもの歯科矯正治療が得意

 

 

2.説明が丁寧で分かりやすい

 

 

3.感染対策を徹底している

 

 

こちらの3つのポイントを重視して、歯科医院を選ぶと良いかと思います。

 

歯科医師として、父親として、どのようなポイントで歯科医院を選ぶと良いかをお話ししてあります。

 

 

詳しくはハッピーノートに記載してありますので、是非お手にとって読んでみてください!

 

 

 

子育て応援コラボ企画の概要

 

当院も所属している、全国に110院(2022年5月現在)のグループがある「ママとこどものはいしゃさん®グループ」と、「ミキハウス子育て総研」が、子育て応援コラボ企画を実施いたしております!

 


コラボ企画の内容は以下の通りとなります。

 

 

1.「ママとこどものはいしゃさん」特別コラムを毎号に掲載

 

 

「ママとこどものはいしゃさん」の歯科医師によるインタビュー記事を掲載しています。

今回こちらに院長インタビュー記事が掲載され、お子様の歯医者さんデビューや、歯のお悩みについて、歯科医師目線でお話させていただいてます。また、他の誌面にも子育てを応援するお役立ちコンテンツ等をご紹介しています。

 

 

2.「Happy-Note(ハッピーノート)」の全国グループ院での配布

 

 

全国のミキハウス店舗や提携の医療機関のみで配布されている「ハッピーノート」ですが、今回のコラボ企画により、ママとこどものはいしゃさんグループ院にても配布を行います。

もちろん当院にも、設置させていただいております。

 

 

待ち時間の合間や、ご自宅に持って帰って楽しんで頂くことができます。

 

ぜひ、この機会にお手にとって読んでみてくださいね。

 

 

 

「ママとこどものはいしゃさん®」グループとは?

 

北海道から沖縄まで全国に110の歯科医院が同じロゴマークを掲げ、お母さんとお子さまに「安心・安全の歯科医療を提供する」という理念のもとに診療をおこなっている歯科医院が集まっております。

 

 

このロゴマークを掲げるには、以下の厳しい審査基準があります。

 

 

・予防歯科に力を入れている

 

 

・子供の治療、特に小児矯正治療が得意なこと

 

 

・ママの審美歯科治療にも力を入れている

 

 

・厚労省基準の感染、滅菌対策を徹底して行っている

 

 

・コンプライアンスを遵守した医院運営をしている

 

 

厳しい審査をクリアした医院だけが、グループ院として認定されます。

 

 

当院も、ママとこどもの歯医者さんのグループ医院となっております。

 

 

歯のお悩みごとや相談ごとは、是非当院にご相談ください。

 

尼崎市の歯科医院(歯医者)の武庫之荘駅前歯科では、むし歯(虫歯)治療や歯周病はもちろん、虫歯予防、小児歯科、小児矯正、矯正歯科、審美歯科など最新の治療にも対応しています。全チェア個室・徹底した滅菌、感染対策など家族で安心して通って頂けますので、歯の悩みはお気軽にご相談ください。